読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日

土曜日の朝。まだごろごろしていたら玄関のブーがなった。しばらくして様子をみにいったらこんなものが届いていました。

いつになっても母の日はうれしいものですね。みなさんのお母さまの日はいかがでしたか?喜ばせてあげてくださいね。

私もいつまで元気でいられるか。。。つい二日前におもしろい本をあの指圧クリニックでみつけ借りてきました。それは100さいまで元気でぽっくり逝ける眠り方という内容の本で、パラ読みしたところでは、よい睡眠(ある条件があるそうです)をとることだそうです。自立した一人暮らしをするひとのことがかかれているように記憶しているので、きょうはしっかり読んでみたいと思っています。Happy Mothers Day!

ちなみに、(ここでも紹介しましたけど)前にとんでもないと言われ続けたUtsumi医師の本が堂々と一般の本としてあつかわれています。(この本では一日一食のすすめ、があったようです。)人は正しいことを理解してもらうまでさんざんな思いをしなければならない悲しいものですね。

利権が絡まる巨大産業の話。。。

元気なうちはこういうことがいえますけれどもね。