読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFC13 「石垣空港」

今回からしばらく石垣島滞在記です。滞在時間は24時間でしたが

石垣島を訪れたのは2回目でしたが、前回来たときは今の空港を造成しているときでした。もともとゴルフ場があったところだったのですが、グリーンの旗が哀しそうにはためいている光景はいまでも目にやきついています。

その新しい石垣空港の2階に琉球空手琉球舞踏の技を応用したマッサージ店「パナ・ン」というお店があります。

どうせ混んでいないだろうと飛び込みで行ったのですが、結構予約が入ってます。電話予約するのがいいと思います。

自分は飛び込みでだめで、数時間後に戻ってマッサージをうけました。

施術を受けるときに、写真のような服に着替えます。「揉む・ほぐす」というよりは「加圧する」ようなマッサージです。

お店も天井が高く、窓が大きく、海も見えるのでリゾートホテルでマッサージ受けているような感覚になります。

石垣島に行くことがあったらおすすめです

【次回は予約して施術を受けるまでの数時間ドライブの話】