
日常296。

 『マンガで分かるネット・スマホ依存症(http://yucl.net/manga#i-5)』を再読。僕も大概なネットジャンキーで、莫大な時間を浪費しているという自覚がある。このままではいけない。

 という訳で、「パソコンを起動する前に、腹筋を30回する」というマイルールを制定し、さっそく今朝から施行してみた(「朝っぱらからネットなんかしてんじゃねーよ」という至極ご尤もなお叱りは、敢えてスルーさせて頂くとして)。まだ初回だが、肝心の接続回数はちっとも減らずに、腹筋だけがいたずらに鍛えられていきそうな予感(笑)。それだけネットによるドーパミン放出は凄まじいということか。もちろんお腹もどうにかしたい(しないといけない)から、どっちに転んでも、僕には得しかない。

 うわ、もうこんな時間だ。行ってきます。