
スタンダード・ショーダウンとその他成績

行ってきました

更新若干サボってたら風邪ひいてたんで結構たまった

2週前のプレリから簡易報告で

昼レアトマに参加

ボムレアなし、デッキ弱いプールで赤緑黒の均等3色組んで

1回戦 白赤○○

2回戦 覚えてない××

3回戦 赤白緑○××

の1-2という成績、プール見た瞬間このプールいろんな意味でだめだなと思ったので予定通り

夜はカプレに参加

参加賞から青神のAmonkhet Invocationsを引いてテンション上がる

プールのほうも栄光をもたらすもの(プロモ)をはじめ強めのレアとプールで、赤白緑で組みサブプランで赤白青も組む

1回戦 緑黒○×○

2回戦 黒と何か ○○

3回戦 青白黒 ×○×

4回戦 白青緑 ○○

で2位で何パックかゲット、まぁ賞品が多いとこで勝ったほうがいいよね、プール強かったから全勝したかったけど

で先週は風邪で死んでてなにもできなかったけど

今週水曜の4ドラ

なんか微妙なピックをしてしまい赤白黒均等3色ビートを組んでしまう

1回戦 黒赤 ○○

2回戦 白緑 ×○×

ちょっとピックが怪しかった、それでも最終戦スペルをちゃんと引いてれば勝てたかもしれないが土地しかひかずどうしようもなかった

で今日の4ドラ

赤黒方向に行きたかったが潰滅甲虫が2枚も流れてきたので赤黒緑で組む

1回戦 白緑赤 ○×○

2回戦 赤白緑 ×○○

なんかリアル2回とも均等3色になって、俺ドラフト下手じゃねぇてなった

そして夜からはスタンダード・ショーダウン

デッキは借りた緑黒カウンター、エネルギーでも昂揚でもない型

1回戦 ティムールエネルギーコン

1戦目 ランドとプッシュしかひかず頑張るもアド差がひらいて負け

2戦目 死ぬまでランド2枚で一応行動はできるがさすがに負け

からのカプレにいくから頑張ってといわれてトスされる

2回戦 白黒コン

1戦目 若干捌かれるもめっちゃ展開して殴って勝ち

2戦目 1戦目と同じ感じで展開から殴って勝ち

3回戦 緑黒エネルギー

1戦目 ランド3枚で相手が止まったのでさすがに勝ち

2戦目 ワンマリ後黒マナが霊気拠点からしか出ず、黒ダブルが出せず処理しきれず負け

3戦目 チビニッサだして有利に展開していき勝ち

4回戦 赤青コン

1戦目 ランド引きすぎて思うように展開されてできずに負け

2戦目 早いうちにリリアナを着地させて有利に進めて最終的にでかくなった蛇と巨人で殴って最後はバリスタを拾って勝ち

3戦目 相手が土地5で止まり、こっちも展開悪くなかったのでいけそうだったけど、頼みのゴンティが土地しかめくらなくて、しかも返しで土地引かれて青巨人連打からまくられて負け

というわけで2位でした、まだ緑黒もいけなくはない、青赤とあたると分かったとき勝てる気あまりしなかったけど

来週までには自分でデッキ作るかな、緑黒はやはり厳しそうなので、ナヤでロナス、ギデオン、栄光をもたらすものってデッキを考え中