
4月22日 新千歳空港駅から千歳駅へ移動。

新千歳空港で約3時間の滞在。空港内で過ごすのもいいのですがANAラウンジが閉鎖されているし、せっかくなのでJRに乗って千歳のイオンで買い物をしにいくことに。とはいえ、時間がないのと、空港でお土産を買いたいという先輩友達のリクエストもあり、正直迷いましたが、せっかくなので千歳行きを決行したのでした。

やってきた列車は快速エアポートの小樽行き。ちょっとの差で17:15発には乗れずに後発便で。ちょうど旧タイプの721系のクロスシートの車両でなんとなくラッキー。このシチュエーション、つい先日も同じことがあったなあ(^^;