読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マイコレ】初詣だったもの

ずっと日記にはしようと思ってたの。

1月

「皆さん、明けまして(略)」

考えたら去年祖父母亡くなったんで「おめでとう」じゃなかった。

2月

「どうか今度の正社員試験上手く(略)」

気がついたらもう試験日だった。

3月

「どうか今度の面接が(略)」

気がついたら(略)

4月

………何かあるかな拝むこと。

5月

今年こそ部屋の片付けというか積みプラモ積みフィギュア整理やる気起きますように(パンパン)

(え、神頼みしないとダメなの!?)

そんなわけで久しぶりのマイコレ。別にレビューとかではなくあくまで自分用の整理なので写真とか適当です。

………もう持ってるのと同じの買わないぞ。

(何かホビーオフでやっちゃったらしいよ)

で、まずコチラ。

『困った時の神頼みセット』

 

  2016年12月発売200円

  J.DREAM

○賽銭箱

 

 小銭が入ります。蓋も開きます。

○鈴の緒

 

 付属の両面テープで貼り付けることができます。

狛犬(吽型)

 

 口が閉じています。

狛犬(阿型)

 

 口が開いています。

○手水舎

 

 水が入ります。

こういうので触れないと狛犬の口とか知らないままだったなぁ。

アレ「鈴の緒」って言うんだ。ずっとガラガラって呼んでたわ。

こういうのって一般常識なのかね。皆どこで習うんだろ。

…………あと欲しいのはアレ、拝殿だか本殿だかの入口。

貼る場所無いからすげー中途半端な並べ方。とりあえず奥に置いとくという。

合掌でもないし。

まぁ皆さんはね、他のフィギュアねんどろいどでもシルバニアファミリーとでも組み合わせて遊べばいいんじゃないでしょうか。

試しに検索してみるとしっかり組み合わせて立派なジオラマぽいのが色々出てきます。

…………いいんだよこの日記の写真はあくまで自分用の整理用なんだから。

まぁ今後も「あれ〜この神社セット持ってたっけな〜」て悩むシチュエーションまず無いけど。

そういえば8月に2が出るみたいですね。

ただの色替えみたいなんで回すかどうか迷うところ。

『誰得?!俺得!!カプセル素体 素ボディ&レーシングカート』

  

  2016年3月発売300円

  エポック社

1、素ボディ(ホワイト)

  

2、素ボディ(ブラック)

  

  

  自分で組み立てます。

3、レーシングカート(レッド)

  

4、レーシングカート(ブラック)

  

  

  こっちも自分で組み立てます。

  

  当然乗ります。ハンドルもペダルも動くのでピッタリ合います。

半年経って色違いが出ました。

『誰得?!俺得!!カプセル素体 素ボディ&レーシングカート 新色』

  

  2016年9月発売

  

  ミニブックの他にペーパーが追加されてました。

  パーツ細かいしねぇ。関節以外は切り離し済み。足首パーツが無いと探しまくってたら胴体の裏側にハマってましたね。2回。

1、素ボディ(グレー)

  

2、素ボディ(バイオレット)

  

3、レーシングカート(ブルー)

  

4、レーシングカート(イエロー)

  

元々はエポック社の「誰得?!俺得!!」シリーズのサンプル写真で使ってた「素ボディ」

その後ユーザーの要望に応えて一般発売となったそうです。

スケールは約1/16みたいよ。

ちょっと足首の強度とか不安ではありますが300円でこれだけの可動フィギュアが手に入るのは素敵。

まぁガチャなんで回しても出るのがカートばかり!てな可能性もあるけど。

この素ボディ自体はこの後にも色違いで発売されてます。

………一通り手には入れてるんだけどアレ全部組み立てるのメンド(略)

まぁ今回はこんなところかな。

もうシリーズの発売順とかどうでもいいや。少しでも消化してかないと真面目に足の踏み場も無くなる。

(ちょっと積んでたの崩れてシャレにならなかったらしい)

あとはSDガンダムのNEXTDASHにFやらアレやらコレに積みプラモにまんだらけで買ったガン消し詰め合わせにまだ観てないアニメも……うわ〜。

(じゃあまたねー)