
5/3(水)ちょっとダメなバラ池

昨日オーゴエからラインで9時出発のLINE。

ちょっと前やったら休みの日の9時出発とかいうたら頑張って早起きせな、て感じやったけど、最近は休みでも早起きしっかり朝メシの習慣が付いているので全然大丈夫。

今朝も6時起きで「テンコモリ」を聴きながらいつもよりゆったりな朝メシ。

仕事の日は卵ご飯と漬け物ちりめんじゃこと汁物でガツガツみたいな感じやけど、今朝はおかずも三品、土曜日に漬けたパプリカとキュウリの塩漬けとかえりチリメン、日曜日に貰って湯がいた筍と昨日の残り物の白菜豚バラ厚揚げの炊いたんとワカメスープ。

それを今日のスケートをイメージしながら納豆卵ご飯でゆっくりいただく。

幸せな時間。

9時まで「ひよっこ」をチェックしたり洗濯物を干したり。

結局オーゴエ二度寝したとかで10時前に出発。

バラ池着は11時。

スケートの感じはいつも通りエエ感じで滑れてたんやけど、SSボウルの深い方のドロップで何か知らんけどビビってしもて、何回かトライしたけど1発ボトムですっぽ抜けて尻からこけて気持ちが萎えてしもた。

そのあと休憩をはさんで小さいボウルでストールの練習もしたりしたけど、何か尻すぼみな感じで終わった。

でも気分的に落ち込んでるとかは全然無くて、逆にこの年になって趣味でマジでビビる様なシチュエーションを味わえる事が嬉しい様な、そして尚且つ大怪我せずに終える事が出来て「まぁエエんちゃう?」みたいな。

でも、40年来のスケーティングバディのオーゴエはやっぱり凄い。

エエ刺激をくれるやっちゃ。