
オライリーと電子書籍

オライリーの書籍がキンドルにないなぁとショボーンだったわけですが。

オライリーの公式のEBOOKのところには電子書籍関連の話が

(日本の漫画とかを扱ってるebookとは別)

https://www.oreilly.co.jp/ebook/

どんななのかなぁと色々調べてるとDRMのフリーとかをやってて。はえー、オライリーすっごいとなった。

さて、調べると。

kindleで見るにはmobiと言うファイル形式であればいい。

ただし電子書籍アプリなどではEPUB形式の方がいいとも聞く

じゃあ

変換できないの?というとできる。

s良ラベルとオンラインでやるところもあるが、どうもねぇ・・・と言うわけでkindle出版プロ具らもを使う

http://www.kagua.biz/tool/post-39036.html

そんなわけで、オライリーの公式で本を一冊買ってみる。

で、EPUBからmobiへ

尼の設定から端末へmobiファイルを送る

できたった

PCで見る場合

EPUBならchromeにアドオンがある。リーダーも探せばある(はず)

mobiをダブルクリックするとkindleに登録される。

これ知らなかった・・・

となると俺場epubじゃなくてmobiで買ってもよかったね。まぁ変換できるのでEPUBの方が汎用性はあるが

とりあえずオライリーの本の電子書籍化ができた。満足満足

ちゃんくんがCの本読みながら勉強してるが、個人的には電子書籍の方がやりやすいな。

子供のは電子書籍がなかったからしょうがないが