読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年もこの時期になりました

4月23日は、種撒きでした。父ちゃんとお義母さんと、今回は、長男と次男が手伝ってくれて、小さなハプニングがちょこちょことありながらも、冗談を飛ばしながら、いい感じのなかで、なんとか終了。

26日の早朝には、育苗器からハウスへ移しました。

ちょうど夜勤から帰宅した次男も手伝ってくれて、スムーズにいきました。

長男と次男に感謝です

ハウスに並べるのはお義母さんの技が光ります。

一枚一枚の生育状況を見ながら、場所を決めて並べるのは、それなりの経験がものを言います。

来月半ばの田植えまで、

苗たちは、温かいハウスで過ごします。

この水の管理がまたけっこう大変なんよね(^^;)

いつもお義母さん任せな、気楽な嫁です(笑)

画像は、26日朝、育苗器から出す時の苗です