読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/22 日帰りで関東へ

22日は、旅行会社の日帰り1dayで、関東へ。

東京に着いて、休日に使えるパスを購入し、まずは千葉の五井へ。

以前は時間の都合で行けなかった小湊鐵道に。

ちょっと阪神電車に似てますね。

上総牛久へ。

ここで里山トロッコを。

五井まで戻り、木更津へ。

ここで久留里線のキハE130形100番台を。

これを撮って、蘇我へ。

ここにEF65形2000番台の特急色がいました

京葉線に乗り換えて、新木場へ。

そして、使っている切符の効果により、「りんかい線」へ。

線内折り返し電車に、E233系が使われていました。

7000番台は、車内の防犯カメラが特徴です。

東京テレポートへ。

踊る大捜査線」のメロディーを聞いていました。

案内板を見ていると、接近表示に電車のイラストとキャラクターが表示されていました。

各停の表示は2種類あります。

大井町で乗り換えて、小田原へ。

最初に、大雄山線の5000系復刻塗装がいました。

この路線の正面の行き先表示は、独特です。

ここまで来たのは、観光列車の651系「伊豆クレイル」を撮るためです。

側面

回送列車として発車した後に、国府津まで行って見ると、止まっていました。

ここで、撮ったことなかった、湘南新宿ライン表示のE233系を。

この後は東京へ。

東北・上越新幹線から十数年遅れて来た、常磐線の車両651系を撮りました。

あまり上手く撮れませんでしたが

JRのフルカラーの案内板で、急行の表示は違和感あります。

その数分後に、中央・総武線から転属してきた、E231系を見かけました。

常磐線E231系で、車外スピーカー準備工事をしていないので、側面の上部の帯が途切れていません。

帰りの新幹線まで時間があったので、上野へ。

651系の特急「あかぎ」を撮りに。

近くの鉄道にも「あかぎ」がいますね。

近くには、「トランスイート四季島」用の入り口がありました。

上の階で、常磐線の並びを。

東京に戻り、小ネタを。

山手線の車掌用停止位置。

E235系京浜東北線車両用のがあります。

この画像は、回転させています

あと、懐かしい(?)209系の青帯のイラスト。

これを撮った後、時間になったので帰りました。

移動距離が長かったので、関東へ行った割に撮影枚数が少なかったのですが、土休日限定のを撮れたので、無駄にはならなかったと思います。

ちなみに、今回使ったプランには、1000円分のクーポン券が付いていたので、これを使って、晩飯を食べました