読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

《Chikaさん》お花見しようぜオフ会

セラフィナイトの Chikaさんが急遽オフ会をするという事で、開催の1週間前に告知があり、非番の日で予定が無かったので、参加申し込みをしました。

セラフィナイトに18時に集合という事なので、ちょっと早い目に出て難波に向かい、まねきねこなんばHIPS店で すきドル4の曲を歌おうと思い行くと、18時まで予約で満室という事でした。

21日に発売の月刊雑誌を購入していなかったので、なんばCITYの旭屋書店に行き、購入してから時間的に、集合場所近くで、集合時間まで時間調整をするのに、30日で卒業する なひこさんが17時から入るという事で、べるふぃーゆに行く事にしました。

17時5分に到着して、もちさんに初めてお会いして、45分の滞在で、17時50分に退出しました。

それからオフ会の集合場所のセラフィナイトに向かい、55分に到着して、前で待っていると以前声優イベントに行っていた頃によくお会いした方が来て、参加という事で、その直後に友達の シンジさんが来て、Jブリに行くのにちょっと寄ったという事でした。

集合時間の18時になり、店内からChikaさんと参加者が出てきて、参加者は3人のようでした。

タイトルが「お花見しようぜ」オフ会なので、花見で生國魂神社に行くと言う事で向かいましたが、場所を知らないという事で道案内をしました。

オタロに出て、次の角を曲がって信長書店のところで堺筋を渡り、松屋町筋に出てから北上して、松屋町筋側の入口から生玉公園に入りました。

普通に歩けば15分ちょっとで着けるところを、話しながらゆっくり歩いたので30分近くかかりました。

グランドのところの桜は1本の木に満開部分と散ってしまって葉桜になっている部分が混在して、道路を挟んで東側の広場の桜は完全に散る寸前で、辛うじて残っている状況でした。

時間的にも神社内ではやりにくい状況だったので、東側の広場でする事になり、持参のレジャーシートを敷きました。

参加費を支払い、最初は撮影会状態になりましたが、日没後で公園内の照明が少なく、スマホでは撮りにくい状況でした。

9日に行った花見オフ会の教訓から、上着を持って行き、一応アウトドア用の小型コンロを持って行っていましたが、派出所から見える場所だったので、火は使いにくい状況だったので、ポットに入れて行ったホット紅茶を飲む事にしました。

近くにファミマがあったので買い出しに行き、持参の差し入れの煎餅を出しました。

一応23時解散の予定でしたが、最終電車の時間等を聞いてきて、セラフィに戻ってから解散するという事になりました。

色々と雑談をしていましたが?かなり冷え込んできたので、20時になって一旦終了する事になりました。

セラフィナイト前に戻り、途中参加の方が合流して、店の前からChikaさんが店長さんに電話をして、許可をもらってセラフィナイトの店内で2次会をする事にしました。

セラフィナイトに行くのは3年ぶりで、J.Bridgeの2階に店舗があった時以来で、現在の店舗に移転してからは初めてになりました。

ライブの事を聞かれ、以前はよく行っていたけれども、某ライブでシッティングなのに前に出て来てヲタをさせた演者が居て、それ以来行く気が無くなって、名古屋で名古屋メンバーだけのライブか、屋外ライブにしか行っていない事を言いました。

それ以来、カフェ・バーに行くのがメインになっている事を言いました。

しばらく話をしてから、参加特典のチェキ撮りをして、チェキ帳を見るとチェキ撮りに使った小道具類に驚いている様子でした。

落書きをして、受け取ってからカラオケを歌うように言われ、キョクナビを置いて行きました。

SMART ICOCAでログインしたのに驚いて、マイルームから うたスキ登録をしている曲と、履歴を見せると、知らない曲ばかりのようでした。

キョクナビが業務用のようで、採点機能を使えない設定になっていて、JOYSOUNDの機能に驚いていました。

マニアックな曲という事で、岡山県民愛唱歌を歌いましたが、採点機能が使えないと物足りない感じで、普段と映像が違っていました。

1人が退出するという事で、カウンター席が空いたという事で移動しました。

移動してから参加特典の手作り弁当と手紙を受け取り、タッパー入りなので食べた方がいいかな?と思いましたが、百均で売ってたやつやからという事で、持って帰る事にしました。

後の2人はゲームに夢中で、ゲームをしないのか聞いてきましたが、以前はノートパソコンを買う前はプレステ1コンボを持って行って、どこでもやっていた事を言いました。

オフ会の事を聞かれ、名古屋でのオフ会にばかり参加しているので、名古屋の事を聞かれ、味噌カツのタレを渡すと、名古屋に行った事がないので、行ってみたいと言っていました。

Chikaさんとお会いするのは4回目ですが、本格的に話をしたのが初めてになりました。

セラフィナイトに入ってからちょうど2時間の22時41分でオフ会を締めるという事で、支払いをしました。

退出準備をして、Chikaさんにお見送りをしてもらい、22時42分に退出しました。