
荒川の土手 4月2日日曜日03

葛西用水で我が家のペットのスッポンのぽんちゃんのお土産のザリガニが取れたので戻ります。

荒川を渡ったところで、右折して土手を走ってみることにしました。

土手道は広々として景色で車もいないし、気持ちいい。

そのまま北千住の鉄橋まで行って土手から北千住駅の方へ。

行こうとした道がなんとも自然な感じだなと思ったら旧水戸街道でした。

ちょっと「へぇーー」と思う。

「超高速参勤交代」もこの道かあ。

ちなみに、シッタカのママチャリはこんなの。バケツを荷台に乗せて網は工事用の養生テープでフレームに固定。

あえて、おされより、おっさんに拘りました(笑)。

街中を抜けて北千住、そして国道4号千住大橋を渡り、自宅へと戻ります。

つづく