
レゴバットマン ザ・ムービー

「レゴバットマン ザ・ムービー」 TOHOシネマズ日本橋 字幕版

本当は寂しがり屋だけど、強がりのヒーロー・バットマンバットマンに憧れるロビンこと少年ディックがやってきて、ペースを乱される。更に宿敵ジョーカーが宇宙に閉じこめられていた悪者たちを脱走させ、ゴッサムシティを壊そうとする…。

ブロックのレゴで作っているのだけど、想像以上に表情があります。バットマンの闇が深くて、そこがかなり笑えます。小さい子どもよりも、バットマン・マニアの方におすすめかも。

目にもとまらぬ速さで展開するスピードのアクションで、逆にちょっと眠くなってしまいました。疲れていたのもあるけど。でも、すごい笑えるので、もう1回見たい気もする。

★★★☆☆ 3+