
シダレザクラ

朝から晴れましたが空気は冷たく感じました。

今夜は星空で冬の様な寒さです。

霜注意報が出ている地域では農作物等の管理に注意してください。

いわき小川の諏訪神社シダレザクラを視察しました。

シダレザクラは満開でした。

樹齢約600年…

見事な風情に魅了された次第です。

三春の滝桜は明日にも咲きそうとの情報もありました。

福島の中通りでは標高の関係で桜前線は南下するんです。

明日以降は暖かくなりそうなので一気に咲き揃うかも知れませんね。

NASAから午前3時頃に重大発表があるらしいです。

土星のエンケラトスと言う衛星との情報もあります。

どの様な発表をするのか気になります。

北朝鮮情勢で様々な動きがありました。

メディア許可、委員長の登場と何かのアピールをしたがってる様です。

一番は核実験やミサイル等の懸念です。

明後日大きな行事もありますから要注視したいと思います。

シリアを巡ってアメリカとロシアも対立してます。

気が臭い感じがしてならないです。

◆トランプ氏発言で一時108円台に。

◆申告漏れで追徴課税。竹中工務店

◆200年ぶりの退位の儀式を検討。政府。

◆大阪湾でタカアシガニを捕獲。

江島神社例大祭。神奈川県藤沢。

◆埼玉県三郷の団地で火事。2人死亡。

木崎ゆりあさんがAKB卒業を発表。

◆アフガンで自爆テロ。5人死亡。

中村江里子さんがベッドから転落し入院。

◆ありがとう真央ちゃんの視聴率は5.7%。

◆関係改善の必要性は一致。米露外相会談。

IMF専務理事はアメリカ保護主義を牽制。

◆金委員長が特殊部隊を視察。北朝鮮

◆皇太子さまがマレーシアに出発。

◆NY自動車ショーが開幕。

◆不明の静岡県刑事部長が自殺か。

秋篠宮さま呼称に皇嗣を推す意見。

◆芸能事務所代表を覚醒剤所持で逮捕。

北朝鮮対応で中国の取り組み評価。トランプ大統領。

◆実行犯女2人の裁判手続き開始。マレーシア。

北朝鮮が海外メディアに取材許可。

玄海原発3・4号機再稼働容認。佐賀県議会。

諏訪之瀬島火山性地震が増加。

◆細野氏が代表代行を辞任意向。民進党

◆太陽のタマゴの初競り。宮崎県。

◆大規模イベントに備えよ。北朝鮮

北朝鮮への圧力強化。安倍総理

国士舘大学の寮で火災。

◆映画監督の松本俊夫さんが死去。

◆金委員長がカメラの前に。北朝鮮

◆富沢たけしさんが急性胃腸炎で緊急入院。

◆1〜3月の北朝鮮石炭輸入は半減。中国。

◆女2人を指名手配。明治神宮液体。

◆27年ぶりの値上げを発表。ヤマト運輸

五重塔を改修。浅草寺

等のニュースが入っています。

明日は、南高北低の春型の気圧配置です。

広い範囲で晴れや曇りになるでしょう。

東日本や北日本で朝は冷え込みますが日中は気温が上がりそうです。

また南西寄りの風が強いので注意してください。

今夜は引き続きニュースを拝聴します。