読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春なんだねぇ…

ぎっくりから復活しつつあった先月末、れんのドーピングに病院に連れて行って。

       車内でくつろぐれん

いや、あーた、どうなさったの???

うみちみたい^_^;

       こっちはれんちゃん

うみちのときは、このまんま車の中でひざの上にのせたまま、ぐーかぐーか私も寝てたっけ^^

てなことを思い出しつつ、ドーピング終了!

触診でもらしい症状は何もなく、うん、よかったね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なのになぜかその日から、食欲がなくなった_| ̄|○

1日4〜5回スプーン一杯ちょいのふやかしを食べてたのに、朝ちょびっと食べただけで夜まで過ごすという。

途中で起こして食べさせようとしても、ふやかしの入った茶碗の上でペロペロするだけで、そっぽ向く。

ちょっとずつでいいから食べようよ。

え?でもおやつは食べるのね???

うーむ…そこもうみちのようだ(爆)

一応最後の砦のAD缶を準備した。

いつ食べさせようか?

抵抗されることを考えると、時間がたっぷりあるときにしないと、シリンジ使わなきゃならない可能性のほうが高いもんねぇ…。

念のため体重測定しとこうか。

うーむ…1100g。

減ったねぇ…。

・・・・・・・・・・・・

いや、待て。

待て待て待て待て!!

そりゃ一時は1300gあったかも知らんがな、元々は1kgない子だったじゃないか!

それがふやかしが激しくお気に召したようで、体重がどんどん増加して1300gを越えただけじゃん。

逆に適正体重に近づいてるだけ…とも思えるわけで^_^;

なんてーことを考えつつ、一週間が経過したころ、突然戻った食欲。

え???

いや、食べてくれるのはありがたいからいいんだけどさ、んじゃ、昨日までのあれは一体なんだったんだい???

ムダに心配かけるんじゃないよぉ!!

       ご飯の催促にきたれんちゃん^^

私のベッドの横に置いてあるベッドなんだけど、これ、あんまり好きじゃないベッドらしく、せっかく買ったのに、使ってくれなかったのよね。

一度ここにのせて、その間にふやかしつくって食べさせてから、なぜかここに催促にくるようになった。

       待ちくたびれて寝ちゃうこともしばしば^^

その辺はやっぱフェレットよねぇ(笑)

       爆睡中

よかったよかった♪

とにかくめでたしめでたし。

いや〜、このままぼんぞうみたいに、ご飯を食べずに弱っていくのかと、思わされたもんで、ホッとしたわ〜。

いや、なんか私に飛んできた。

れんちゃんの食欲が戻ったら、私の右腕がしびれはじめた。

腰はほとんど落ち着いたものの、結局今度は右腕で整骨院でお世話になるハメになってしまった。

あぁかな?こうかな?と、想像でモノ言っててもしょうがないんで、まずは整形外科へ。

あ、やっぱりね。

頚椎椎間板ヘルニアだそうだ。

牽引とマッサージ…ってすでに整骨院でマッサージはしてもらってるし…と、牽引だけ整形外科でお世話になることにして、確定診断ののち整形外科と整骨院のはしごをする日々・゜・(つД`)・゜・

まぁいいさ。

れんちゃんが元気なら。

あのちっこい体で何かを受け止めるには、キケンが危ないぐらいちっこい体だもんね。

その分、私が引き受けるよ。

いや、等分にだんなも引き受けてるようで、今はだんなも整骨院通いしてるんだったっけ^^

       そんなれんちゃんの食事風景

       もちろん食事介助つき^^

お腹の下にある昔宝物だったおもちゃは、今は食事中のれんの体を支えるのに役立っているもの。

足が弱いせいか、足が流れて食事中にどんどん力が入って、コケるのよね。

最初のうちは手を入れて支えてたんだけど、それだと、一人で食事介助するとき、お腹の下に手を入れつつ、ふやかしにお水を足してスプーンでかき回して、減ってきたら茶碗を持ち上げて…って動作がしにくいのなんのって。

おまけにヘルニアでてるし^_^;

茶碗が低くて食べにくいらしいんで、本で高さもアップさせてる風景。

       至れり尽くせりやな

とりあえず自分で言っとくわ^^

そして今年は諸事情により桜を見に行くことができなかったもんで、近所の桜。

       さりげなく奥にお世話になってる整骨院があったりする^^

いや、ホント春なんだねぇ。

いろんなもんが一気に押し寄せてきたよ。

脳内ではないものの、やっぱ芽時だわ〜(・_;)