読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんで子無しがデカイ顔してるか理解不能

別に選択は自由だし、欲しくても出来ない人もいるでしょう。

そういう人達全てを非難してるわけではない事は念の為先に言っておきます。

私も一人しか子供産んでないから少子化改善には貢献出来てないのでそちら側の人間ですし。

で、では誰を非難してるかと言うと何かって言うと子持ちを叩く人達ね。

子持ちママが働いてたら迷惑?

確かに労働力としては劣るでしょう。

でもそのママ達が産まなかったら今後日本は立ち行かなくなるよね?

「私達は今納税して社外に貢献してます〜」なんて言うけど、働けなくなったら今のママ達が育ててる子供の世話になる訳だよね?

子育てって言う金銭的・肉体的・精神的負担を負わずにそういうものを享受するわけでしょ?

しかも、そういう人はどんなに納税しても死んだら終わり、子持ちの人は死んだ後も次世代を育てたということで社会に貢献出来る。

二馬力で働かなきゃいけない貧民から生まれた子供は次世代のお荷物にしかならないって人もいるけど、貧民でない人も沢山沢山いるし、例え貧民だとしても子供がお荷物になる可能性は100%ではない。

でも子無しが死後貢献出来る可能性は富豪等除いてまぁほぼゼロでしょう?

他人が産んだ子供でも、国やあなたにとってとても重要な宝でしょ?

子育ての金銭的・肉体的・精神的負担を追わないんだから、普段協力してやろうくらい思えないのかね?

私は二人目が出来なくて、望んでないけど国に貢献してない人だよ。

だからって訳じゃ無く元々他人を攻撃しようと思ってないけど、感謝の気持ちを込めて周りの子持ちの人のサポートをしようと思う。

子供を産み育てて次世代を作るって言う国の成り立ちから外れてるのに偉そうにしてる人を私は非難する。

特に「子供なんてデメリットだらけ。産みたいやつが産めばいい」って言ってる人ね。

 ■切実なホンネ!「現代ワーママ」が抱える毎日の生活時間への苦悩

(BizLady - 04月09日 21:12)