
久しぶりに、大阪枚方の名店、うどんの「楽々」へ

車の車検がてら、帰りに寄ってみた

ここは文句なしに最高の店

対抗できうる店は存在しないな

うどんでありながら

それを有名ラーメン店の破壊力を凌いでしまう

ここのはそういう味

肉にはこだわっている

どうせ肉うどんに入れるやつだし

そういう妥協はない

だから、入れるのは

まごうことなき本物の品

それに、洗練された出汁が加われば

それこそ他では味わえない

高い次元のものへと昇華する

ここはそういう味

久しぶりの店内はあいかわらず

おかみさん、年取ったなw

出汁のいい香りがほんわり

幸いなことに待ってる人は少ないわ

注文は決まってる

チーズカレーだ

スパイスがきいてるが

出汁がまろやかにそれを包み込む

肉のうまみがしっかり

すべてが流れるようにまとまっていく

ちょっと、他では食えないねこれは

ただ、後から来た三人組を

こちらが一人だからという理由で

先に入れるのはNG

一応、頼むものは言ってあるので

すでに作ってくれてるんだけど

それをしてはいけないな

何回か謝ってはくれたけどね

カウンター席のサラリーマン

食べ終わったのに

二人でぺちゃくちゃしゃべってる

ここは気を利かせて、席をそうそうにたつべきだが

そこは文句は言われない

食べて余韻に浸る時間も、値段のうち

次郎系の店だったら

絶対理解されんだろうなww

昼だったんでサービスセット

かやくご飯がついてるが

これはあいかわらず平凡な味だw

あ〜、おいしかった

うん、うどん最高店はやはりここだな