読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やべっ!

水曜日

後輩から仕事の引き継ぎがあり

午後6時半過ぎに職場を出て

スーパーで買い物をしてから帰宅

午後8時過ぎに夕食を食べて

健康器具に座ってから

自分の部屋に戻ってみてベッドにふと横になったら

1時間以上寝てしまい起きたのは午後11時40分過ぎ

最近弱り気味だった2年ほど飼っていた金魚が2匹亡くなっていたので埋葬

風呂に入ってからふと明日しなければならないことを思い出す

どうも日曜日に改めて引き継ぎの話をしないと仕事が間に合わなそうなので

その日に予定していたボランティアガイドをキャンセルしようと

ここ半月で送付された資料を確認したら

…えっ!?

説明会が先週の水曜日予定されていたことに今更ながら気づいた

理由1

元々2月末の会議で別の日が第一候補で

もしかすると水曜日になるかもしれない

という話だったのと

理由2

年度末進行で当初の予定日は既に予定が入っており

その後バタバタして

後日送られてきた資料をよく確認しなかったこと

理由3

実際にその日だったとしても振り返ってみると

新年度の業務に関して職場の人と話をしていたため

結果だが意識して出席しようとしないと

説明会自体に間に合わなかった

理由4

送られてきた郵便には消印がないけれど

資料の日付を見ると発送が説明会開催1週間を切ってからと

大分日が迫ってからだったこと

更にいつもなら日程や集合時間が太字になっていたり下線が引いてあるのだが

今回に限っていつもの配慮がされておらず別の記載事項が多々あり見落としてしまった

色々重なっていたなぁ

まぁ確かにこの一週間は水曜日のこの日以外毎日夜に予定が入っていたから

本当にバタバタしていたのは事実だったのだ

ただ意識していれば行く気になれば行けたなぁ…残念