読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

当たり前すぎて気付かないことってあるよね

こないだ買った、ちょっとお色気な漫画、

作者名は男っぽいんですが、絵がどうにも女っぽいと思ったんで、

作者名と性別で検索かけてみました。

※今回は無事でしたが、こういう作者のプライベートを調べると

立ち直れないショックを受けることが時々あります。

作品が好きであれば好きであるほどショックは大きいので

この行為はお勧めしません。

この人がアシスタント募集をしているサイトを見つけまして、

そこに「女性」と書かれていました。

で、今回の本題はその次。

アシスタントの要項に漫画の技術的なスキルと共に

「女性キャラクターの裸や下着の描写に抵抗のない方」

と。

なるほどな〜。

言われてみりゃあ抵抗のある人もいるよな。

自分にとっては抵抗ないどころか好きなもんだから

そんな条件があるなんて想像もしなかった。

しかし、女性が女性キャラクターの裸や下着を描くのってどんな感じなんだろう。

男性が男性キャラクターの裸や下着を描く感覚なんだろうか。

好き好んで描きたくはないけど…。