
我孫子ベトナム人女児殺人事件

30日、仕事の都合で鎌ヶ谷柏方面を運転した。

事件が起きたのは松戸市とのことだが、テレビの映像では

東武線の踏切が出てくる。

東武線は船橋から鎌ヶ谷を通って柏に抜ける。松戸など通らない??。

地図で調べるとこの地域だけ松戸市が思いっきり東に伸びている。

周囲は沼南町と言ったら笑われる。

平成の大合併柏市になったそうだ。

事件の児童が通っていた小学校の隣の小学校の近くを通ったのだが

児童がたくさん歩いている。

春休みなのに、と思っていた。

調べてみると、30日は先生の離任式だそうだ。

驚いたのは道路に立っている大人たち。

かなりのPTAが道路で児童を見守っていた。

事件はまだ解決していないのである。

さらに、近くの道路ではバイクに乗った警官とよくすれ違う。

連れ去られた周辺では厳戒態勢である。

犯人と思われる人はネット上に書き込みをしている、とか

背の高い男がいる、とか

犯人逮捕は近いかもしれない。

早く地元の子供達を安心させたいね。