
額面通りだと

■海外旅行をするなら絶対に知っておくべき各国のタブー

 http://labaq.com/archives/51881983.html

それなりに興味深い話なんだけど、ところどころツッコミを入れたくなる。

ケニア:宗教に対して無礼なところを見せない。

・ドイツ:必要以上になれなれしくしない。

・トルコ:飲み過ぎない。(公共で酔っぱらうことは恥とされる)

・イギリス:収入を尋ねてはいけない。(会話に出すには良いトピックではない)

・インド:公共でキスをしてはいけない。

 ⇒まあこの辺は「日本人の想像を大幅に上回るNG行為だ」ということだろう。

  (罪に対して日本人感覚では過剰な罰を受けてしまうとか)

けどさ、

アイルランド:身の丈に合う行動をする。(ビールを買うお金がないなら、はしご酒をすべきではない)

 ⇒こんなの当たり前じゃね?(お金足りなかったら食い逃げするしかないじゃん)

・イギリス:列を飛ばしてはいけない。(それで人を評価する)

 ⇒これもまあ当たり前だよね。(日本人感覚?)

  「(それで人を評価する)」の意味がイマイチわからん。

あとさ、これ↓

ケニア:相手が名前で呼んでこない限り、その人も名前で呼んではいけない。

ってことはさ、相手側だっていつまで経っても名前で呼んでくれないんじゃないの?