
離乳食 119Day。

breakfast

カレイの和風うどん85g

(うどん60g、カレイ、キャベツ、にんじん各5gずつ、BF和風だし大さじ2、のり少々)

温奴15g

(豆腐10g、オクラ5g、かつおぶし少々、しょうゆ1滴)

バナナ半分

麦茶適量

lunch

バナナと豆腐の蒸しパン

なすのミートソース30g

(なす10g、手作りミートソース20g、粉チーズ少々)

いちご

ヨーグルト1個

麦茶適量

dinner

鶏肉入り炊き込みご飯90g

(手作り炊き込みご飯80g、むね肉10g)

かぼちゃのカッテージチーズあえ15g

(かぼちゃ10g、カッテージチーズ5g)

みかん

麦茶適量

地元産のオクラが売ってあったので早速茹でて食べさせました

ネバネバで食べやすかったみたい(о´∀`о)

オクラを使う時は板ずりするかオクラ同士をこすり合わせて産毛を取ります。

オクラの種は消化に悪いらしく食べてもいいそうですが最初は取り除いた方がいいみたいです

今日はバタバタしててパパッと作ったので栄養が心配…(;´д`)

夕食は椅子から脱走(;´д`)

最近、大人しく食べなくなってきました…(;´д`)