読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国家試験

今日は2級ディーゼル自動車整備士と2級ガソリン自動車整備士の試験を受験してきました。

明日、回答が発表されて、正式な結果は4月中旬になります。

最初にディーゼルを受けて、ガソリンって流れだったんですが、ディーゼルがスゴくイヤらしかった。

例年は過去問をやってれば同じような流れで答えられるんですが、見たことない問題が多く、解ける問題もちょっと変化してありました。

40点満点で28点合格なんですが、試験後に頭のいい子と解答を合わせたんですが、彼と10個違う答えがありました。かなりギリギリ 受かってるといいなぁ

逆にガソリンは簡単で多分、37点ぐらいは取れてると思います。

そして、昨日は別保川に釣りに行ってきました。

今年、お初のお魚ちゃんが釣れました

アメマス(岩魚)です。

昨日は反応が良く、釣れたお魚は1匹ですが他に3匹バラしちゃいました。

まだ寒いので食いが浅く簡単に針が外れてしまいます。

今日も試験後に行ったんですが2人入った足跡が残っており、お魚ちゃんの反応はありませんでした。。