
ベースの同ブランドで下位モデルと上位モデルとでは、具体的に何が違うの?

更新は1328回目で、テーマは「ベースの同ブランドで下位モデルと上位モデルとでは、具体的に何が違うの?」です。

皆さんお疲れさまです。

ベースやギターのブランドについて思う事があるのですが、同ブランドの下位モデルと上位モデルとでは、値段以外に何が違うのだろう?

例えば僕が使っている「IBanezのSRシリーズ」ですが、値段が3万円台の安いモデルもあれば、10万近くのモデルもあります。

ただ、違いとして「コントロール部分のツマミの数」と「ピックアップ」位しか見た目の違いは分からないね。

もちろん「SRシリーズ」以外でも似たような違いがあると思うのですが、これらの部分以外だと何が違うのでしょうか?

今日のアニゲーソン(1255回目)

(アニソン)

動画URL: http://bit.ly/2mQkj5T

曲名  「心絵 (森久保祥太郎Ver)」

歌手名 「森久保祥太郎

作品名 「メジャー OP」

(ゲーソン)

動画URL:http://bit.ly/1lfdJlb

曲名  「I Left My Heart in Rosmarie -思い出のロスマリー-」

歌手名 「高橋名人,ビートまりお

作品名 「チャレンジャー IM」

対応機種「FC」