読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高の試合だー! 〜FC東京−川崎フロンターレ(3/18)〜in 味の素スタジアム

リーグ戦、ホーム2試合目にして観戦も2試合目!

いつにない好ペース!

レプリカユニも買ったことだし、行ける時に行っておく!

今回の相手は川崎フロンターレ。つまり多摩川クラシコです。

川崎との対戦は3か月ぶり。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1957601080&owner_id=2025603

昨年、天皇杯でちんちんにされて以来ですね。

あの頃とFC東京はもう、全てが違います。

…ということを形で示した、素晴らしい試合でした。

まさに一進一退。

まあ、キーパーが林じゃなかったら、前半で1,2点入れられたかな、という感じでしたが、それでも林加入も含めてのFC東京ですから!

今日も高萩はキレッキレでしたね。

素晴らしかった。

その高萩をもってしてもパスミスがちょいちょい出るほど、川崎の寄せも強烈でしたが。

登里選手、3人のDFを振り切ってのシュート、林の好セーブで防ぎはしたものの、強烈なインパクトでした。

後半はFC東京の補強大爆発!

阿部(は昨年からいるけど)、コースケ、ウタカ、嘉人の絡みで3得点し、川崎を粉砕しました!

東京3−0川崎

いやー、最後の大久保嘉人の東京加入初ゴールは感動的ですらありました。

古巣との対戦であれほど注目されてて、決めちゃうかね。これはすごいね。

川崎さんは、ACLの日程がキツイですかね。

こちらもルヴァン杯の試合があったとはいえ、一緒にはなりませんしね。

監督も変わって、選手も変わって、でもACLがあるからチーム作りに集中しきれなくて…という弊害は、実は夏頃からじわじわ出てきますから、まだこれからが大変かもしれません。

ちなみに今回、もろもろありましていつものゴール裏で席を取れず、この際だから…ってんでアウェイよりバックスタンドの最前列に陣取ってみました。

大迫力で、たまにはいいもんだと思いましたね。

ゴール裏の混雑が激しい場合、2階席に行くよりは優先的な選択肢にしてもいいかもしれません。