読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/17 スワローズvsバファローズ

北斗星の寝台で目覚めたら、札幌ではなく馬喰町でした、しかたないので神宮球場に行ってきました。

…平日のデーゲームはいいですな。開門早々に入場、バックネット裏最前列確保。よく見えた!

神宮球場オープン戦の思い出というと…23年前、東京に転勤した次の年、1994年の春。スワローズ対ブルーウェーブを観戦しました。サブウェイでサンドイッチ買って行った、とか、結構覚えてるもんだな。背番号51の鈴木選手を初めて試合で見たのもこの日だったか。数日後に登録名が変わりましたが。

で、肝心の本日の試合は、……忘れよう(笑)。思い出話の方が長いってのもあれですが。先発の新外国人投手のコークが、ランナー出すもそこそこ粘り、先週の神戸での試合に続いて好投、これは結構イケるのでは というのが、まぁ収穫。

写真、一枚目は俺、二枚めは中西太氏による熱いバッティング指導、って打ってるの誰だっけ?、三枚目は佐藤達投手のまぁまぁなピッチング。

金曜日に東京にいるので飲んでから帰りたいところですが、明日、名古屋の試合があるので急いで戻ります。ムーンライトながらの指定席を念のためにあたってみましたが、あえなく撃沈。